marinurin’s diary

転勤族夫と2人暮らしの超ぼっち主婦生活

丈夫な私でも

おはようございます(^o^)

去年の夏、夫はコロナに罹りました。

アパート暮らしで、隔離もままならない状態だったけど私には伝染らなかった。

風邪ひいちゃったってのもいつが最後か思い出せない。

病院は何年も健康診断と歯の検診のみ。

引越すたびに検診先を変えなきゃだから悩みの種だけど……

 

そんな丈夫な私の身体で唯一弱いのが視力。

小学生からどんどん悪くなって社会人になる頃には0.1もなくなった。

今では朝起きて寝る直前までコンタクトレンズが離せない。

外したら全てがボヤけて見える。

メガネもあるけど、家の中でテレビを見るのに困らない程度の物。

今の視力に合わせたら頭痛が起きてしまうのはメガネ屋さんで体験済み。

 

時々思います。

今はコンタクトで生活に困る事はないけど、お婆さんになっても毎日出来るだろうか?

私コンタクトなのよ~って話してるお婆さんに会った事ない。

 

自分の身体が年齢と共にどう変化していくのかはわからないけど、上手く付き合うしかないんだなぁ。

視力だけは悪くならないのよね~って言う母が本当に羨ましい。

しばらくはコンタクトにお世話になっていくしかないか。

 

私が使ってるコンタクトレンズです。

私的には色々使った中でいちばん乾きにくい感じがします。
f:id:marinurin:20230925092051j:image