marinurin’s diary

転勤族夫と2人暮らしの超ぼっち主婦生活

アイロン掛けから逃げたい

おはようございます(^o^)

まず始めに、ブログ初心者で実のある内容でも何でもない私のたわごとに☆を付けて下さっている方、

ホントーにありがとうございます!😊☺☺

読んでくれた方がいるってだけでぼっち主婦としては嬉しすぎて鼻歌Maxで家事が出来ます。笑

だからといって皆さんに役立つ話しが出来るような私ではないのですが。

それでも、皆さんからの☆が1人のぼっち主婦の心をあったかくしてくれているのは間違いないので、これからもお暇な時に読んで頂けると嬉しいです☺

 

では、今日のたわごとを…

私がいちばんやりたくないなぁって思う家事は洋服のアイロンがけです。

夫が仕事に着ていくYシャツ、ズボンがほとんどですが心から億劫に感じてしまう作業です。

特にYシャツ、まだ暑いので半袖ですが、これが長袖Yシャツに変わったらまぁ辛い……

袖が長くなっただけでこんなにテンション下がるかなぁってくらい避けて通れるものなら誰かにお願いしたい。笑

でもクリーニング代考えたらもったいないから自分でやるしかない。

私が使っているアイロンは母が買って使う事なく保管されていた物を昔もらいました。

母がいつ買ったのかわからないけど、メーカー名がNationalになってる。

NationalっていつからPansonicに変わった?

何はともあれこれは結構古いアイロンには違いない。

最新のアイロンには作業がラクになる素敵な機能がついてるのかな?

そんな事ふいに考えてもクリーニング代をケチる私が壊れた以外の理由で買い替えるなんてあり得ないでしょう。

ある物で何とかなるうちはやる気さえ出せば何とかなるものね~。笑


f:id:marinurin:20230918095531j:image